SLVとは?
SLV は Second Life のスカルプトプリムを表示するビューワーです。
どんな時に使う?
スカルプトプリムをローカルで確認する時、またテクスチャーを作成する時に使います。
Second Life Sculpted Prim Editor SLAP と同時に使用すると、
複数のスカルプトプリムを使って作品を作る時に便利だと思います。
SLVで何ができる?
SLVには、下の機能があります。
- 複数のスカルプトプリムを同時に表示
- スカルプトプリムを移動・回転・拡大して配置
- スカルプトの詳細レベル設定を設定して表示
- テクスチャー対応(通常の貼り方のみ)
- リアルタイムでスクリーンキャプチャしながらテクスチャーとして貼る
- 配置はプロジェクトとして保存・読込
- Second Life Sculpted Prim Editor SLAP と連携動作
動作環境は?
下の環境で動作を確認します。
- Windows XP SP2 (日本語版)
- DirectX 9c
- OpenGLに対応したグラフィックボード
開発時には WindowsXP Pro SP2 で動作チェックを行っています。
t_l_m_m_l の環境では、VirtualPC 2007 のゲストOS WindowsXP SP2 でも動作可能でした。
Windows 2000 でも動作するかもしれませんが未確認です。
開発時には、DirectX9c SDK を利用していますが、DirectX8の機能を使ってます。DirectX8でも動作するかもしれませんが、こちらも未確認です。